たぬきちのつぶやき

便利グッズの紹介・体験したこと・思ったことをつぶやきますー!

「コトンひたちなかグランヴィラ」が安くて満足すぎた

こんにちは。たぬきちです。

 

先日、「コトンひたちなかグランヴィラ」に泊まってきました!

結論から言うと、「費用をかけず、グランピングを楽しみたい」あなたにおすすめです。

理由とともにおすすめな点をお話します。

入口

 

予約はこちらから👉 コトンひたちなかグランヴィラ

 

 

1チェックイン時のコロナ対策が万全

車でグランピングの会場に到着すると、スタッフがチェックインの書類を窓越しに渡してくれます。

車内でチェックインの書類を記入します。

受付の順番が訪れるとスタッフがプレハブの中へ案内してくれます。

そこで、宿泊代の支払いや敷地内のルールを説明してくれます。

ちなみに支払いは

・現金

・クレジットカード

QUICPay

・ID

の利用が可能です。

PayPayなどのQRコード決済は利用できないので注意してください。

 

チェックインは15時からできます。

私は15時05分頃に会場に到着しましたが、10分ほど車内で待ちました。

スムーズにチェックインを済ませたいあなたは14時55分頃に到着することをおすすめします。

順番を待つことなく、快適にチェックインできます。

 

チェックイン時に他のお客さんと接触することがないので、コロナの感染予防にもなっています。

またプレハブに入る際には、検温と消毒を必ず行います。

コロナの感染対策は万全なので、安心してグランピングを楽しむことができます。

 

2駐車場がグランピングから徒歩3秒

チェックインが終わると、宿泊するグランピングに車で向かいます。

駐車場はグランピングから歩いて3秒です。めちゃくちゃ近いです。

一軒家に住んでいるイメージが感覚的に合っていると思います。

 

車に荷物を忘れたけど、駐車場が遠くて取りに行くのがめんどくさい。。。

あなたもこのような経験をしたことがあるでしょう。

「コトンひたちなかグランヴィラ」では車に忘れ物をしてもすぐに取りに行けます。

宿泊場所の横に車を駐車するので、盗難される危険性も低いです。

防犯上の観点からも安心してグランピングを楽しめます。

駐車場とグランピングが隣接

 

3部屋が広い

あなたが気になっている部屋の広さ。

私が泊まった部屋は「SINGLE DOME」でした。

大人2人で泊まりましたが、大人2人には十分すぎる広さでした。

「SINGLE DOME」は大人4人まで泊まれます。

ベッドは宿泊人数分設置されるため、大人4人だと部屋が窮屈かと思います。

大人4人で泊まる際は、「TWIN DOME」を予約することをおすすめします。

 

「SINGLE DOME」の部屋の中は

・テーブル×1

・背もたれのあるイス×1

・背もたれのないイス×3

・ベッド×2

が設置されていました。

グランピングの中

 

ベッドは大人1人がぴったり収まるサイズです。

寝返りを大きくするあなたは、ベッドから落ちて怪我をしないようにクッションを下に置くことをおすすめします。

 

個人的には背もたれのあるイスがもう1つあると満足度が上がったなと思いました。

あなたが泊まる際には、背もたれ付きのイスを人数分持っていくことをおすすめします。

 

ちなみに私はこの折りたたみチェアを持っていきました。

安くて丈夫です。

2年ほど使用していますが、壊れる予兆は一切ありません。

口コミも良いので、購入をおすすめします。

 

4ドーム型だから虫が入る心配なし

「グランピングって虫が入ってきそうだから嫌なんだよね。」

あなたはこのように思っているかもしれません。

 

しかし、「コトンひたちなかグランヴィラ」は虫が入ってくる心配はありません。

ドーム型になっているため、虫が入ってくる経路は出入り口の扉だけです。

扉さえ虫の侵入を防げれば、建物内に虫が入ることはあり得ません。

 

「虫が苦手だからキャンプは行きたくない。。」

そんなあなたでも「コトンひたちなかグランヴィラ」のグランピングは楽しめます。

 

施設内に限れば、トンボや蝶々などのあなたに害を与えない虫しか見ませんでした。

虫嫌いなあなたでも宿泊できるグランピング場です!

 

5あなた好みの塩が作れる

・バジル

オレガノ

・塩

・ガーリック

・パプリカ

この5種類の材料を使うことで、あなた好みの塩が作れます。

 

材料の比率を変えたり、細かくすり潰したり、粗くすり潰したりと好きなようにカスタマイズできます。

店員さん曰く、何度でも作れるそうなので、あなた好みの塩を見つけてください!

 

ちなみに塩はBBQの肉にかけることは勿論、家に持ち帰ることもできます!

無料なので、ぜひ作ってみてください!

塩作り体験

 

6ピザを手作りできる

1日6組限定でピザを手作りできます!(別途1,000円かかります)

スタッフの指示に従いながら、楽しくピザを作れます。

小さいお子さんでもできるくらい簡単に作れるので、家族で宿泊する予定のあなたはチェックイン時に予約することをおすすめします!

作ったピザは自分たちの宿泊場所に設置されているオーブンで焼きます。

焼きあがったピザは自分たちで作ったこともあり、非常に美味しかったです。

大人2人でお腹がいっぱいになるくらいのボリュームでした。

作るところから焼くところまで全て体験できるため、1,000円以上の価値がありました。

ピザ作り体験は非常に満足度が高かったです。

ピザ作り体験

出来上がりのピザ

 

7BBQの牛肉が柔らかくて美味しい

常陸牛サーロインは口の中でとろけました。

BBQの肉は美味しくないことがほとんどなのですが、「コトンひたちなかグランヴィラ」の牛肉は一味違いました。

程よく脂ものっているため、「牛肉を食べている」感覚がありました。

豚肉や鶏肉も臭みがなく、美味しく食べられました。

 

BBQは自分たちで焼いて食べるのですが、1点注意があります。

BBQする小屋が暑すぎることです。

風が通らないビニールが設置されているかつ熱が籠るので、小屋はサウナ状態です。

BBQ小屋

 

エアコンや扇風機も設置されていないので、手持ち扇風機を持っていくことをおすすめします。

私はこの手持ち扇風機を愛用しています。

風量を5段階調整でき、最大で9時間稼働できる優れモノです。

机の上に置いて使うこともできます。

日常でも使用できるので、1台持っておくと暑い夏を快適に過ごせます。

 

8コーヒー豆からコーヒーが飲める

大体の宿泊所にインスタントコーヒーは備え付けられていると思います。

しかし、「コトンひたちなかグランヴィラ」コーヒー豆からコーヒーを淹れられます!

豆を挽いてコーヒーが飲むところを撮影すればインスタ映え間違いなしです。

朝食には牛乳が付いているので、カフェラテにして飲むことも可能です。

早起きして優雅な朝の時間を楽しんでください。

 

9朝食がボリューミー

朝からお腹いっぱいになります。

ホットサンドメーカーで焼いたパンは絶品です。

熱々のパンの上に出来立ての目玉焼きを乗せて食べると、口の中が幸せいっぱいになります。

昼ごはんもいらないくらいお腹がいっぱいになるので、朝食を付けようか迷っていたら付けちゃってください!

朝からガッツリ食べましょう!!

朝食

 

10スーパーが近くにある

歩いて3分のところに21時まで営業しているスーパーがあります。

ご飯が足りないな、お酒が足りないな、と思った時にすぐに買いに行ける距離にあります。

車を出さなくても行ける距離にスーパーがあるのは非常に有難いです。

また21時以降でも、コンビニが歩いて7分のところにあります。

深夜でも飲食を買える場所があるのは心強いです。

スーパーやコンビニが徒歩圏内にあるのも「コトンひたちなかグランヴィラ」をおすすめできるポイントです。

 

まとめ

「コトンひたちなかグランヴィラ」はコロナ対策が万全です。

体験型のサービスもあり、お子さんが退屈しない場所です。

お子さんがいるあなたにもおすすめできます。

またホテルとは違った環境での宿泊なので、マンネリ化したカップルにもおすすめできます。

近くにはひたちなか海浜公園もあるので、2日目は公園で遊んで帰るのも良いでしょう。

他のグランピングと比べて安く宿泊できるので、グランピングに行きたいあなたはぜひ「コトンひたちなかグランヴィラ」に行ってみてください!

 

 

それではよい1日を。

 

予約はこちらから👉 コトンひたちなかグランヴィラ

 

他のホテルも紹介しているので、読んでくださいー!

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com