たぬきちのつぶやき

便利グッズの紹介・体験したこと・思ったことをつぶやきますー!

「焼肉 西麻布 十々~じゅうじゅう~」に行ってきた

こんにちは。たぬきちです。

 

先日、「焼肉 西麻布 十々~じゅうじゅう~」に行ってきました。

今回は、こちらの焼肉屋さんを紹介したいと思います。

 

結論を端的に申し上げると、

「値段は少々高めだが、肉が口の中でとろける美味しさ」です。

詳しくお話します。

 

今回、私はコース料理を頼みました。

・前菜三種盛り合わせ

霜降りユッケ

・サラダ

・ねぎタン塩

・和牛フィレ・ハラミ

・和牛赤身

・和牛霜降

・〆のご飯もの

・デザート

9種類の食べ物が上から順番に提供されます。

 

この中でも特に霜降りユッケ」・「ねぎタン塩」が口の中でとろける美味しさでした。

 

霜降りユッケ

 

霜降りユッケ」はタレの味がしっかりしていました。

肉は噛み応えがあった後、口の中ですぐにとろけてしまいます。

ユッケをタレに絡めて、卵に付けて食べるより贅沢な食べ物はありません。

皆さんぜひ、十々に行って霜降りユッケを堪能してみてください。

 

「ユッケ」を食べられるお店はすごく減っています。

十々は、ユッケを食べることができる貴重なお店です。

ユッケ単品だけ食べたい!って人にもオススメです。

 

ねぎタン塩

 

「ねぎタン塩」はすぐに口からいなくなります。

タン特有のコリコリした食感を楽しんだ後は、口の中からいなくなります。

この感覚は初めてでした。

タンはコリコリした食感が持ち味です。

そのため、とろけるという言葉とは無縁だと思っていました。十々に行くまでは。

十々のタンは今までのタンの常識を覆されます。

騙されたと思って、食べてみてください。

衝撃を受けると思います。

 

次は店内の様子をお話します。

 

場所が西麻布ということもあり、学生層のお客さんは少ないです。

そのため、

・静かな空間でゆっくり食事を楽しみたい方

・高級感のある空間で食事をしたい学生

にはぴったりのお店になっています。

 

また1日1組限定で、半個室も用意されているので、

・意中の人とのデート場所を探している人

・特別感のある空間で、好きな人と時間を共有したい人

・女性にかっこいい姿を見せたい人

にもオススメです。

 

その他にも、

・柔らかすぎる赤身肉

・〆の生ロース飯

・アルコールorソフトドリンク1杯付き

・主役のデザートにメッセージを添えられる

など、肉以外のサービスも充実しています。

1年記念や恋人の誕生日のお祝いをしたい人にもオススメです。

 

和牛赤身

 

ただ1点だけデメリットがあります。

トイレが男性・女性、それぞれ1つしかないことです。

トイレの待ち時間が嫌だ!って人には合っていないお店です。

多少ならトイレを待つことができる人にはオススメできるお店です。

逆に言えばトイレの数が少ないことしかデメリットがないです。

西麻布周辺でお店選びに迷っている方はさっさと予約しましょう。

きっと満足することができます。

 

とても素敵なお店であることは間違いないです。

私が撮影した写真も載せたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

それではまた。

 

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com