たぬきちのつぶやき

便利グッズの紹介・体験したこと・思ったことをつぶやきますー!

シロノニワに突撃してみた

こんにちは。たぬきちです。

先日、恵比寿にある「シロノニワ」に突撃しました!(普通にお店に入っただけ)

店内の雰囲気を中心にお話します。

 

恵比寿での用事が済んだ後、作業ができるカフェを探しました。

恵比寿に上陸して浮かれていた私は、おしゃれなカフェで作業がしたくなりました。

 

そこでネットで「恵比寿 カフェ おしゃれ」と検索したところ、

シロノニワがヒットしました。

口コミを見た時にはシロノニワへと歩き始めていました。

 

シロノニワはアトレ西館の8階に位置しています。

呑気にエスカレーターで向かおうとした私に試練が立ちはだかりました。

 

エスカレーターが7階までしかない。」

 

私はパニックになりました。

 

シロノニワには、

選ばれた人しか入店できないのかと。

若者は入店できないのかと。

幻の場所なのかと。

 

そんな気持ちが入り混じっている時に、

 

階段あるじゃん!!

 

そうです。階段を見つけました。

(エレベーターもあります。帰りはエレベーターに乗りました。)

 

私は急いで階段を駆け上がりました。

駆け上がった先にありました。上品なお店が。

 

この日は快晴だったので、私は屋外で飲食を楽しみたいと思いました。

店員さんに、「屋外の席にしてもらえますか?」

と言おうと決意しましたが、いつもの遠慮クセが出てしまいました。

 

結局、私は入口近くの4人かけのテーブルに案内されました。

 

店内

 

店内は白をベースとし、紫が差し色であります。

照明もランプになっています。おしゃれの極み。

 

席に座ると、メニューを渡されました。

小腹も空いていたので、コーヒーと甘いものを頼もうと決意していました。

しかし、メニューを見ると

「アイスカフェラテ 650円」

「チーズケーキ 770円」

 

心の中で叫びました。

 

「高すぎーーーーーーーー!」

 

金欠には高すぎる値段でした。

ランチで1,200円の焼肉を食べたのに、これ以上出費を増やすわけにはいかない。

 

「アイスカフェラテ1つください。」

 

肩身を狭くして注文をしました。

 

ふと、客層はどの年代なんだろうと疑問を抱いたため、店内を見渡しました。

綺麗なマダムがあちらこちらにいました。

ママ友と来ている人もいれば、一人で読書を楽しんでいる人もいました。

 

落ち着いた雰囲気であったため、作業が非常にはかどりました。

普段はチェーン店のカフェで作業をしています。

ガヤガヤした空間で作業をしているため、快適な時間を過ごすことができました。

 

料理の値段が高いということは、

・いい食材を使っている

・立地が良い

・空間に価値がある

この三点が理由なんだなと思いました。

 

メニューを見た時の自分を殴りたくなりました。この田舎者め。

 

アイスカフェラテはコーヒーの苦みが程よくあり、飲みやすかったです。

どこのコーヒー豆を使っているのか、コーヒーとミルクの配分比はどのくらいか店長に聞きたくなりました。

 

滞在時間は2時間ほどでしたが、650円を払った価値が十分にありました。

1時間当たり325円で、落ち着いた空間を買ったと考えればお得です。

 

たまには身銭を切って、空間にお金を払おうと思いました。

破産しない程度に。

 

 

ちなみに夜は屋外でビアガーデンも開催するらしいです。

恵比寿の夜空でビアガーデンをしたい人にもオススメです。

 

 

それではまた。

 

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com

 

tanukichi77777.hatenablog.com